ゲーブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの性能を点数化!【System Scanner】

<<   作成日時 : 2009/10/11 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像







テストが帰ったあと、
「まじしんだ」などと決め台詞は今度こそしない。










私情はさておき、今日のフリーソフトの紹介は、

パソコンの性能をスキャンし、点数かしてくれるソフトです



以下vecterより





Windows Vistaに「Windows エクスペリエンス インデックス」という機能があります。
ですが、この機能は、もちろんのことWindows Vistaにしか搭載されていません。
それらをWindows XPなどでも試すことができれば・・・
そのように考えて作りました。

メモリの容量やハードディスクの容量などをスキャンし、点数を計算して表示します。
数年後(おそらく201x年ほどまで)の日本の技術の進歩も
見据えた点数の基準となっておりますので
数年後に最新のパーツを取り付けたり、
数年後に新しいコンピュータを買った場合でも
、点数が計算、表示されます。

また、最新OS「Windows Vista」へアップグレードできるかどうかなど
買い換えやその他の情報も詳しく解説してくれます。
ただ単に点数を表示するだけではありません。

このアプリケーションを使用し、ソフトを作る方々が
「推奨環境:System Scannerの通信部門で50点以上が評価されていること」
などと使っていただいても結構です。

一部の点数がスキャンするたびに変化するので、飽きにくく
微妙な緊張感などを楽しみながらスキャンすることができます。


そうゆことです
私がこれ以上説明することはないでしょう^^;

まずここからダウンロード

zipやらなんやらで固められているので、華麗にスルーではなく、解凍してください

インストールは必要ないのでSystem Scanner.exeを起動してください


起動すりゃわかりますw
あとは勝手にやってくれるんで


管理人の相棒は

スペはこんな感じ

画像


System Scannerでスキャンしてみた


こうなった

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
相互リンクおkです

これからよろしくお願いします
くまばち
URL
2009/10/13 21:23
相互リンクの申請ありがとうございました。
近いうちに追加しておきますね。
ROXAS
URL
2009/10/17 02:26
こういうソフトがあるんですね。ちょっと試してみよう
ろりー
URL
2010/02/01 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

改造データ




相互リンク集

パソコンの性能を点数化!【System Scanner】 ゲーブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる